パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au 版 iPhone4S を使うときのためのメモ

15分間隔でしかメール着信をチェックしない ez メール受信で、通知だけでもプッシュで受けるために.. FaceBook の跡部 裕之さんのノート 。なんか手順が複雑。よくわからないが、小生が IS03 で使っている転送設定だと表題とかメール本文の最初の方も送られて便利な気がしたり。ただ、来年には、プッシュ通知対応してくれるっぽいので、それまでの裏技かも。そういや gmail ってプッシュ通知されないのだろうか。Android 端末ではプッシュ通知されているような。iPhone では厳しいのかな。電池の消費が激しくなるという噂も(結構短い間隔でポーリングしてるのかも)。

auiPhone4S の microSIM(RIM?)を他のケータイで使えるとか(Lifehack Ch.弐式 さんのページ(元は2ちゃん?))。テザリングありの WiMaxスマホを使って(Arrows がオススメ?)、iPhone4S の SIM を挿して運用すればかなりおいしい状況になる気がする.. 一番怪しいのは、iPhone4S のキャンペーン価格に WiMax のオプション(月 525円でテザリング OK)が付けられるかという点。明らかに au 想定外の組み合わせっぽく思えるが。

関係ないが、Softbank 版の iPhone4S (他機種でも..)を買うなら、Softbank株主優待券をオークションで落として使うと少し得するみたい。う〜ん、裏技チック。au はそういうのはなさげ。