パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

javascript on WebView でマルチタッチ サンプルソース

以前、調査した WebView 上の Javascript でマルチタッチを使うために、Java と連携する方法。どうせなので、初心者丸出しソースを公開。java と html(javascript)。よくわかってないが、eclipse だと html は asset の下に。java は src の下に。

8 点までのマルチタッチに対応。といってもハード的に小生のもつ端末 GalaxyS は 5 点まで、IS03 は 4 点までなんで、ちゃんと動くか不明(まぁ大丈夫だと思うが)。

それと、ソースのほとんどは、先日の日記に書いた参考ページからコピペさせてもらっているので、オリジナリティは全然無いかも。著作権的に問題があれば、公開を停止します...

本当は、Java 側でジェスチャまで拾って Javascript に渡した方がいいのかも。普通のシングルタッチ時に、タッチが HTML のどの要素に当たっているかとか、どうやればいいんだろう。イベントを Fire するんだろうか。こんなサンプル全然実用性がないなぁ。フル画面のゲームを作るときには使えるくらいか。

WebViewMultiTouchTest.zip 直