パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au 新製品発表

auWiMax に力を入れている(3G からのオフロード)のがよく分かるラインナップだ。ただ、小生が気になるのは、ISW11F くらいかなぁ。IS03 からの機種変という目で見ているからなのだが。グローバルモデルの方が満足度が高いらしいが、やはり日本独自機能を搭載している端末しか IS03 の代替にはならない。といってもおサイフと FM トランスミッタと WiMax くらいか。ワンセグは非常時以外使わなさそうだし、赤外線は使ったの1度きり。

ISW11F はクレードルがあるのも魅力的だ。IS03 にも欲しかった。後は、ファームやソフトの作り込み次第。機能よりも安定性か。この辺りはグローバルモデルの方が上らしい。確かに IS03 より GalaxyS の方が安定性が高いが、それでも充分ではない。iPhone ならもう少し安定しているのだろうか。後、電池の持ちも厳しそうな感じ。外部バッテリは必携かな。

絶対欲しい、とまで言わなくても魅力的な新機能があるわけでもないので、実際、機種変はしない気がする。高そうだし。IS03、イライラすることが多いが、そこそこ完成度の高い端末だ。