パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au から iPhone5 !?

もう既にニュースは流れまくっているが、どこまで本当なんだろうか。大元は日経ビジネスのこの記事らしい。あっという間に広まったなぁ。そのサイトもかなり重くなっているし。

それはともかく、これまで毛嫌いしていた iPhone だが、au から出るなら IS03 から乗り換えようかとか思ってしまう。ジョブスさんも辞めたことだし。小生のアンチ アップルもそろそろ潮時か? もちろんジョブスさんの才能は尊敬している。どっちかと言えば嫉妬?

それはともかく、iPhone5 のスペックが気になるところ。デュアルコア A5 は載っけてくるはず。iPad2 相当の性能、とか言うとあまりわくわく感は無いが、仕方ないだろうか。Android だとタブレットよりスマートフォンの方が CPU パワーがあったりしなくも無いのがおかしいのかな。後は、3G 以外の回線への対応か。LTE はありそうだけど、いくら au から出るといっても WiMax はないか。あったら神機か。それと、以前噂が出ていたカメラが Exmor-R だったらかなりいいなぁ。

後は、au 側の対応。キャリアメールの対応度合いとテザリング。それと料金。iPhone 専用料金ならどっとユーザ増えるだろうなぁ。テザリングこみで、今の IS フラット並みだったらインパクトありすぎるかも。

まぁ、妄想はこれくらいにして正式発表を待つとしよう。