パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

docomo SIM が使えなくなるかも?

林檎塾さんのページiPhone 等、OS 側でロックがかかるとか。まぁ、ベータ版の話なので、正式リリース版でどうなるかはわからないが。Apple がすべてをコントロールしたがる傾向がまた現れた一つの項目か。自分がリリースしていたら、コントロールもしたくなるかもなぁ、とか。まぁ、docomodocomo らしいけど。

まぁ、これで困る人は数的には iPhone ユーザのほんの一部だと思われるので、影響は少ないのかな。個人的には、au 回線で iPhone 使いたいのだが、可能性ありそうななさそうな。