パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ポケモン言えTAP

小生の子供たちはポケモンが大好き(長男の影響を下二人が受けている状況だが)。そこで、無料の「ポケモン言え TAP」をダウンロードして、やってみたり、子供にやらせたり。まぁ、単純なゲームではあるが、オフィシャル、と言う点が非常におおきいアプリだ。音楽もオリジナルだし、画像なんかもそう。素晴らしい。

さて、ゲームの方は結構何度もやっているが、なかなか高得点が取れない。一度 B ランクが出せたくらい。Android 版は、なんか押すタイミングがおかしい、とかという噂もあったりしないのかな。ちなみに、GalaxyS と IS03 だと、ゲームの感じが結構違う。処理速度やタッチパネルの精度に違いがある感じだ。IS03 で PLAY した後、GalaxyS でやると、タッチが軽い感覚があったり。

しかし、うちの長男は、「むずかしい」をクリアできる。そこそこ歌詞(ポケモンの名前の羅列)とリズムを覚えているからだた。小生も、なんとか「むずかしい」を Complete できるように修行中。ただし、引っ掛かりがちなところのポケモンの名前だけ覚える感じ。全部のポケモンの名前は覚えなくても、ほとんどはリズムだけでいけそうだ。現在、やっと「ポケモンの名前言えたなら〜」のところまでは到達できるようになった。あともう少しか?

IS03 には他にも多少ゲームを入れているが、ほとんどやっていない。あとやっているのは、Speedx 3D Free くらいかな。それと Slice it! どれもまだクリアしてないけど。Arkanoid もメモリを食っているけど、ほとんどやってないなぁ。