パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Google が MOTROLA Mobility を買収!!

そこら中でニュースになっているので、改めてここに書くほどでも無いかもしれないが、一応メモっておこう。モトローラモビリティは、モトローラスマートフォンとか作っている半分らしい。まさに、Apple 対抗のために、ハードウェア開発能力を身に付けた!みたいな印象。1兆円規模とは、驚き。さすが Google か。

しかしながら、Apple と同じ路線に近づいても面白く無い。他の Android ハードメーカに対する Google の動きも気になる所。まぁ、日本はいいのか悪いのかガラスマで、閉鎖的な市場になっているということもあるんで、大きい影響を受けないのかもしれないが。FelicaNFC に席巻されると色々変わってくるかな。

まぁ、すぐには影響はでてこないだろうし、半年後とかか。IceCream Sandwitch の世代がちょっと楽しみかも。

しかし、モトローラと聞くとすぐ 6809、68000 とか浮かぶのはもうかなりのおじさんだろうか。困ったもんだ。