パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

docomo F-07C ヤフオクで安くなってきた

まぁ、余り買うつもりはないが、(変態)スマートフォン、F-07C が、ヤフオクで順調に安くなってきているようだ。本体だけなら 4 万円、クレードルも付けて 5 万円といったところか。後、1万円安くなったら、買ってしまいそうな気がしなくもない。

というのも、オーバークロックできるという点が、ピピッと来るからだ(オーバークロックというか、本来 1.2GHz の CPU を 600MHz に押さえられている制限を外して 1.2GHz に戻せる、ということ)。いざというときは、VilivS5 に近い CPU パワーを期待できるとなると、かなり魅力はある。ひょっとしたら VilivS5 を超えるかも。もう少し microSDHC が簡単に抜き差しできると、より理想的なのだが。

3G も使わず、WiFi 運用でもいいし、Office も入ってるし..液晶の解像度も VilivS5 と同じだし、タッチパネルは静電容量式だし... HDMI 端子もあるし(でも VGA 出力は欲しい。USB-Dsub15ピンが現実的?)。

なんか、VilivS5 の次はこれでいい気がしてきた。VilivS5 から失われるもので大きいのは、バッテリの持ちと GPS くらい? GPS は使わないし(Android 携帯があれば)、バッテリはモバイルバッテリ使うし。

やっぱり 1.2GHz に戻せるのが大きいかなぁ。後は、タッチパネル、VilivS5 より小さい画面でどの程度 Windows の操作ができるか、か。