パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

MISOKA 使用 1週間目

小生、歯磨きグッズがそこそこ好きである。日頃は、電動歯ブラシ Doltzデンターシステマ液体歯磨を使っていたりする。ただ、歯磨きという行為は嫌いである、というか面倒臭い。そこで、同じ歯磨きをするならより効果のあるのもの使いたいという欲求があるわけだ。

これまで洗口液は色々試してきた。ナタデウォッシュRose Pure ReezeDental Pure Reezeセレブオーラ。後、洗口液じゃないけど、ビームスリックトゥースプロフェッショナルってのを試したが殆ど効果がわからなかったり.. もちろんモンダミン等もひと通り試しているし、液体歯磨は、デンターシステマや GUM などの有名所は試した。

で、今回はナノミネラルコーティング技術「ナノシオンドリーム」が導入された MISOKA という歯ブラシを1週間ほど使ってみた。どの辺がドリームなのか、余りにアニメチックなネーミングに引いてしまうが、一応説明通りに使った。

まずコップに水を入れ、それに MISOKA を浸けて歯を磨いて、あとでそのコップの水で口をすすぐ。非常にシンプルな所は好印象ではある。実際磨いてみると、ブラシが硬いのか、小生の歯茎が弱すぎるのか、結構血が出る。普段、歯磨き粉をつけて磨いていると少々血が出ても、吐き出した際に色が付いているな、と思うくらいだが、全く味がするものを使わない MISOKA での歯磨きでは、血の味が気になったり。

口をすすいだ後、歯の表面は、水だけで磨いたとは思えないほど汚れ、歯垢等は落ちている感がある。流石にただの歯ブラシではないようだ。ただ、個人的印象では、電動歯ブラシと歯磨き粉か液体歯磨を使った場合のほうが、汚れは落ちた感が強い。 

また、この MISOKA は、歯の表面を親水性にして汚れが付着しにくくする機能もあるという。結果、歯のすっきりが長く続くと。だが、実際の小生の感覚では、余りすっきりが長く続く感は無い。就寝前に歯を磨いて、次の日の朝食後しばらくすると、口の中が歯を磨きたくなる状況になった。ただ、小生は奥歯に金属クラウンを被せてある。金属表面等はこの汚れが付着しにくくする機能がうまく働かないのかもしれない。こればかりは確かめようが無い。

一応 MISOKA 1本は1ヶ月間使えるようだし、1カ月間は使ってみるかなぁ。何故か2本買ってしまったのだが。1本は妻にプレゼントするか。