パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

パチモノ? 扇風機

ネットを徘徊していたら、iFAN なるものを見つけてしまった。まんまダイソンのエアーマルチプライヤーやんけー、と思わず叫んでしまった(嘘)。これは絶対近いうちに発売停止になる気がする。ダイソンのエアーマルチプライヤーは、とんでもなく高いが、それに比べると格段に安い。パチもん?だけに当たり前か。だが、それでも高い。ちょっと手が出ない。耐久性とか、細かい作りは違いがあるんだろうな、とか考えたり。iFAN という名前じゃないけれど、激安なのは、

か。この値段ならつい欲しくなるじゃないか。それでも小生には高いけど。
ちゃんとタワー型もある。
[rakuten:yasuize:10001818:detail]
というか、リンゴ型(Apple ファン向け? 齧られてないか)や
[rakuten:yuho-egg:10020791:detail]
ハート型もあるよ!って。
[rakuten:techfrontier:10020925:detail]
もう、見境がないなぁ。なんか、6/30 予約が多い。その頃一斉に日本に(中国から?)届くのだろうか。

ここはやっぱり、バルミューダのグリーンファン2だろうか。これも高い。想像以上の静かな微風が出るらしいが... 今は入手困難の様子。微妙にパチもんぽい TWINBIRD のコアンダエアもあるが、これも高い。
[rakuten:netshop-gaia:10001863:detail]

TWINBIRD 省エネ型そよ風ファン コアンダエア ホワイト EF-D945W

TWINBIRD 省エネ型そよ風ファン コアンダエア ホワイト EF-D945W

個人的には、以前も書いたが、クロスフローファンでしょ。未だに原理が完全に理解出来ていないクロスフローファン。ダイソンやバルミューダやコアンダエアほどのデザイン性は無いけれど、実用性重視ならこれだと思う。

TWINBIRD タワーファン ブラック EF-D989B

TWINBIRD タワーファン ブラック EF-D989B

とは言え、色んな機種があって目移りする。有名家電メーカー製だと、日立くらい? ちょっと高いな。

たかが扇風機だが、奥が深すぎる...