パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

今日の Android 色々

今日、初めて PC で Android Market にアクセスして、そこから Android 携帯にアプリをインストールした。Chrome2Phone もインパクトがあったが、これは更にインパクトがあった。携帯だけ見ていると何もしていないのに急にアプリのインストールが始まってしまうので。ほんと Google アカウントのパスワードだけは奪われると非常にやばい、ということが実感させれた。やっぱり、危険と便利は背中合わせだなぁ。便利すぎる。

ちなみに、2台の Android 端末で同じアカウントを設定していたら、どうなるのかと思って実験してみた。同時に2台にインストールされるかと思いきや、ちゃんと PC の Android Market で、どちらにインストールするのか訊かれた。当たり前か。しかし、IS03 は、その選択肢の表記が Phone になっている。GalaxyS の方は、ちゃんと GalaxyS なんとか、って出るのに。SHARP 手抜きしすぎだぞ。

そういや、GalaxyS 一週間経ったが、まだ修理完了の連絡は無い。同じような人多数だったんだろうか。早く返ってきて欲しい。Xperia も悪くない端末だが、借り物だとアプリを揃えたり環境整備する気がしないし。昨日もエクスプレス予約(BooXpress)使いたかったが、仕方なく VilivS5 で対応したし。

ちょっと気になる Android 端末がイーモバイルから発表された。A01HW(マイコミさんの記事)。XGA で7インチディスプレイ搭載。フロントのボタンの配列が IS03 と同じっぽいのがポイント高し? もうちょっとスペックが出てこないとなんとも言えないが。ちょっと大きいかな。手元にあった小さめのマウスパッドと同じくらいの面積らしい。Honeycomb でも無いし、やっぱ微妙かな。ついでに、S42HW (マイコミさんの記事)も気になるな。画面解像度をけちってないのが素晴らしい。

色々個性的な端末が出てきて Android なかなか楽しい。