パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

WAON 導入

職場の近所にできたスーパーで使おうと、IS03WAON アプリを入れてみた。クレジットカードでチャージしようと思ったのだが、イオンカードしかだめらしい。残念。諦めて、ATM でチャージすることにする。といいつつ、時間がなくて今日はまだ使えず。あまり通り道に ATM がない。まぁ多分、スーパーの中にはあるはず。明日でも試してみるか。

しかし、いろいろな電子マネーに少しずつでもチャージしていると、総額は結構行くような気がする。チャージ貧乏にならないように気をつけねば。そういや電子マネーも統一されるとかされないとか。ひとつになってほしいものだ。と思ったら、交通系だけか。まぁ、SUICAPITAPA を持ち歩いている小生は、それが一枚になれば嬉しいことは嬉しい。待ち遠しい。