パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Zoff Mirror

Zoff というメガネを販売しているサイトで、AR 技術を活用したメガネ試着 Web システム(Zoff Mirror)を公開している。デモムービーを見てみたのだが、かなり完成度が高いように思えた。顔の位置、向きへのメガネの追随性が非常に高い。是非、自宅の PC で試したいと思ったのだが...

結論的には、Web CAM が無くて? うまく動かなかった。まず、その Zoff Mirror のページに行くと、プラグインをダウンロードするように指示があるので、ダウンロードした(IE9 で試した)。ダウンロード後プラグインが起動して、初期化中、上の方に、Web Cam の選択肢が出る。これで、動画の入力元を設定するのだが、小生の PC ではどれを選んでもエラーになってしまった。というのも、USB カメラではなく、HDR-HC3 を代わりに使おうとしたからだ。キャプチャカードは 上海問屋で購入した DN-PHVC626。まずハイビジョンな入力を試したが駄目だった。とは言え、現在 HDR-HC3 を、SD 出力に切り替える手段がない(液晶モニタがおかしくなっているため)。唯一 SD で出せそうなコンポジット出力ケーブルでキャプチャしてみたが、状況は変わらず。このキャプチャカードとの相性が良くないのだろうか。

もしかするとキャプチャカードやカメラではなく PC の方が悪いのかもしれない。そう思ってブラウザを Chrome にしてみたりしたが状況は同じだった(Chrome だとプラグインが落ちたりもしたが...)。

ということで、今のところ Zoff Mirror は試せていない。残念だ。
[rakuten:donya:10755149:detail]