パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

KDDI 電子書籍販売開始 for IS03

ITMedia の記事。これまで Biblio Leaf しか対応していなかった(のかな?) LISMO Book Store が IS03 でも使えるようになるとのこと。約3万点ということで結構多めかも。docomo も初期3万でそろそろ10万点とからしいから、ちょっと出遅れてる感じ? 単純に数より、ラインナップも気になるところではある。

しかし、なんで IS03 だけなんだろう。思いつくのは、画面の解像度か。IS03 ユーザの小生としては、嬉しいところではあるのだが、飛びつくのはもう少し様子をみてからにしよう。Wifi でダウンロードは出来るのだろうか。3G のみだとすると、ダブル定額の最低額で頑張っている小生には、パケ代が怖くて使えない。

他のスマートフォンでも使えるようになるのだろうか。解像度が問題とすれば、au では XOOM とかタブレット端末しかないような。とはいえ、IS03 50 万台売れているとからしいから、Biblio Leaf だけしか無かった状態と比較すると雲泥の違いだ(いや、Biblio Leaf がどれくらい売れているのか知らないのだが)。

IS03、CPU/GPU パワー的なところでは弱いが、なかなか楽しい端末になりそうだ。

ちなみに 4/20 1:00 現在、まだ au one market には上がってないみたい。10:00 からとかかな。

それと、IS03 でも使えるアプリで、電子貸本 Renta! というのもあるようだ。しかし、電子書籍を読むなら、VilivS5 の方がいいような気もしたり。一度比較してみるか。

Rix Android au IS03専用 気泡が入らない液晶保護フィルム (ブラック) RX-IS03PF04

Rix Android au IS03専用 気泡が入らない液晶保護フィルム (ブラック) RX-IS03PF04