パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Vivitek Qumi もうすぐ発売?

AboutProjectors の記事(英語)。しばらく Projector 無しの生活をしているが、そろそろ LED なプロジェクタが欲しい今日この頃。色々 LED プロジェクタが出てきているが、その中でも注目しているのが、Vivitek 社の Qumi。300 ルーメンで 1280x800 ピクセルDLP。3D-Ready で 500 ドル以下と。

しばらく待てばフル HD の機種も出てくるとは思うが、年内に出たとしても高価な気がする。個人的には結構買いレベルだと思う。ただ、スペックを見ると音が五月蝿そう。遠い昔、NEC のプロジェクタ LT150J をその五月蝿いファン音に負けず使っていたのを思い出す。

上の記事がただしければ、今月中に中国で発売、ということらしい。上手くいけば日本でも入手できたりしないかな。少なくともレビューが出始めることを期待。とはいえ、軍資金は無いのだが。デザインもまぁ、持ち運びしやすそうだし。楽しみだ。