パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

電子ピアノ購入予定

この春、娘が小学生になるので電子ピアノを購入することにした。が、そんなに裕福ではないのだが、それなりに見えを張りたい、というところで機種選定中。10万円そこそこかかるようだと、実家のピアノを運んだ方がいいという考えが出てしまうので、それより低めの価格帯を狙う。本当のピアノは定期的な調律も必要だし、維持費も考えるとなかなか大変だ。

ということで 5〜6 万円あたりを中心に探してみた。さすがに 3 万円以下のクラスはちょっと..とか思うのは贅沢だろうか。ATOM 系や Android タブレットより、CULV 以上のが欲しいなぁ...ってノート PC の話じゃなかった。電子ピアノ。デジタルピアノ、と書かれている店もあるなぁ。

ちなみに、リビングに置くので(狭いので空間が余り無い)、場所を取らずに、白い色のもの。と考えると、CASIO の PX-7WE か KORG の LP-350-WH か。店頭で見た際、CASIO の蓋はちょっと感動した。しまわれ方が。

でも今のところは LP-350WH でほぼ固まっている。スペックオタなら CASIO なんだけど。某掲示板では 音の CASIO、鍵盤の KORG と書かれている。差は無い、と言っている人もいるし、店頭で両方見たが、素人にはよくわからず。

あと、椅子を用意しないといけない。甲南の K-48WH というのが色が合っていていい感じらしい。そのあたりにするかな。

KORG 電子ピアノ LP-350WH (ホワイト)

KORG 電子ピアノ LP-350WH (ホワイト)

[rakuten:aikyoku:10015388:detail]
[rakuten:aikyoku:10014317:detail]