パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

イーモバイル PocketWifi GP01 発表

恐れていたことが.. PocketWifi(D25HW) の後継機種が発表された。下り最大 21Mbps対応、後、色々微妙に改良されている様子。バッテリーの連続待機時間が3倍になっているとか。後、大容量バッテリーもラインアップ。本体の厚みが結構増えるが、連続通信時間が4時間→7時間だそうな。これはいいかも。

ということで、GP01 がよくなっていればなっているほど、D25HW を所有している小生は悲しくなるわけだが。2年縛りなら、2年間は新機種出すなよ、とか言ったりして。発売直後に買っているんだし。でもリモートデスクトップ接続がまともに使えるくらいのスピードが出るんだったら、使ってみたくなったりして。自動車みたいに下取り買い替えキャンペーンとかやってくれないかな。無理だろうと思うけど。

D25HW も併売されるようだ。廉価版という扱いなんだろうか。ただ、今月末まで大容量バッテリーがおまけで付くとは... 更なる悔しさが。長期間契約しているユーザにもメリットが欲しいぜ。ちなみに、にねん M で初回 2980円、毎月 500 円料金が違うようだ。D25W を選ぶメリットも結構あるかも。新規契約では。