パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

最近の諸々

ほとんど Twitter の書き込みだな。

  • アップデート関係まとめ
    • IS03 ファームウェアアップデート。そんなに変わった気がしないが、うっすら病解決はうれしい。でも早く2.2Froyo出して。というか、その前に EVRC-B のアップデートが来るんだろうか(impress の記事)。
    • GalaxyS ファームウエアアップデート。ちょっと引っ掛かる事が減った気がする。気のせいかも。ただ色んな場面で音が出るようになって鬱陶しいぞ。
    • Windows7 SP1 リリース。職場の PC、帰り際に実行した。朝には無事終わっていた。Good。特に変わった気がしない。使っているうちに何か出てくるかな。
    • AndroidATOK trial au でも使えるようになった(実はすでにこっそり怪しいのをインストールしていたり..)。バージョン3からバージョン5に上がっている様子。設定項目も増えたかな。と思ったら、その日のうちに更なるアップデートが。公開してみてわかる不具合があった、とかいうことだろうか。
    • 職場の PC のマウスドライバが WindowsUpdate で更新された。特に何か変わった気はしない。かざぐるマウスのその場ホイールが、Opera ではいまいち動かないのが残念。ドライバ関係ないか。アプリによってマウスイベントの掴み方が違うんだろうか。
    • 職場の PC のシステムドライブを SSD にしてみた。Kingston の SSD Now V100 128GB が 15000円位で手に入ったので。安くなったものだ。でも、快適になったのかどうかはよくわからなかったり。ログオンしてから落ち着くまでの時間は圧倒的に短縮された。が、一度起動してからはそんなに.. ユーザフォルダを D ドライブ(HDD)に移動していたりするからだろうか。