パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。毎日更新を目指す!

ケータイアップデート

いくつか不具合を修正したアップデートが昨日リリースされた。早速適用したのだが、折角 Wifi 環境に着くまで我慢していたのに、3G 回線でのみダウンロード可能だった。残念。バッテリに不安のある IS03 なのでキチンど電源をつないだ状態でアップデート。だいたい 20 分間程度か。お知らせでは、IS03 で60分間、とか書かれていたが前回のアップデートの 40 分間と足してだろうか。何事も無く無事完了した。

修正項目の中には、某掲示板でうっすら病と呼ばれている現象に対処したものもある。これは、一度だけ小生も経験した。ロック画面で、シャッターボタンを押すと、LED ランプが点灯してちょっとしたライト替わりになる(液晶画面を真っ白にして輝度最大の方が役に立つ気がしないでもないが)。その機能を使うとなぜか、スリープしてもバックライトのみ消えて、液晶自体は表示したままになり、うっすら液晶上の時計表示が見えたりしていた。この状態だと結構電池の電気を消費するらしく、非難の的だった。

とりあえず試してみたところ治っているように思うが、小生自身1度しか経験していない不具合なので、なんとも。それよりも、ときどき Wifi がおかしくなって通信できなくなる不具合は治っていたりしないだろうか。といいつつ、最近入れた SortWifi は思ったように使いこなせず、SortWifi, ReconnectWifi, WifiStatus と三つのアプリを入れている状況を何とかしたい気も。やっぱり、不具合は、WifiManager のせいだったのだろうか。もう少し使ってみて検討しよう。