パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

USB リールケーブル 巻き取り

小生、リールなケーブルが大好きだ。最近三本持ち歩いている。全部 USB 関係。一本は、VilivS5 に USB メモリを繋ぐための物。直で挿すと持ちにくくなるし、何かにぶつけたら USB コネクタが壊れそうなので。電車で立ったまま USB メモリ内の録画した動画を視聴しつつ、USB メモリはポケットに。すぐにシュルシュル縮められて邪魔にならないのが Good。

もう一本は、SDHC/MSProDuo カードリーダ用。最後は、Android 端末充電用、通信機能なし。これは モバイルバッテリの PowerBloc で GalaxyS や IS03 を充電するときに使う。通信できるケーブルだと、充電が上手くできない場合があるので注意。

こうやってみると、結構リールがかさばる気がしたり。それよりも短いケーブルを持ち歩いたほうがいい? まぁ、いざという時の自由度が高いのが好きなのだ。無駄に使いもしないものを常に持ち歩く派な訳だ。

後、イーサのケーブルも持っているが、これは出張用。普段は持ち歩かない。イヤホンは2回も断線してしまったので、今は普通のケーブルのもの。これが使えなくなったら、またリールな奴を探すかなぁ。

microUSBスマートフォン用USBケーブル充電器

microUSBスマートフォン用USBケーブル充電器