パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Opera 11.0 リリース

気がついたらバージョンアップしている Opera の最新版。何も考えずにアップデートしてしまった。メジャーバージョンアップ直後は色々と問題が出ることが多いのだが..

タブスタッキングはなかなか楽しい機能だ。小生も複数(多数?)タブを開っぱなしにする習慣がついてしまって、タブが大量にならんでどれがどれやねん状態になることもしばしば。用途別にグループ化できるので、使い慣れれば役に立つんじゃないだろうか。次はタブスタッキングの更なる階層化とか。どんだけタブ開くねん、と。

マウスジェスチャーを大げさに表示してくれる機能は... VilivS5 には重すぎると。有り余る CPU パワーがあれば楽しいかも。

後は、拡張機能。さらっと見たところでは、まだそれ程導入したいものは見つけられなかった。見逃している可能性大だが。これから色々増えてくるかな。

なんとなくちょっと軽くなった気もするので、最近 Chrome に浮気していたが、併用していくことにする。はてさて。