パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

DDMService.exe DivX Download Manager?

DivX HiQ で気になるのが、この DDMService.exe。ブラウザで動画再生していない時も時々 CPU パワーを 1% とか食っている。気持ち悪い。停止しても、DivX HiQ を使うと復活してたり。多分、バックグラウンドで動画ファイルをダウンロードしている主体なんだろう。

それはそれでいいのだが、何も動画を開いていない時も何かしら動いているのは許せない。まぁ、VilivS5 の非力な CPU で 1% とかなので実害はないのかも。メモリ消費も何も無ければ 10〜20MB くらいか。

とりあえず不要なときはプロセスを停止させたり、優先度を下げて、なるたけ邪魔にならないようにしておこう。