パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

新しい LED プロジェクタ AAXA M2 と ランサーリンク Finemini860

AAXA Micro Projector M2 メーカページXGA ネイティブで 110 ルーメンでこの大きさ。いい感じじゃないですか。しかも $369 と安い。LCOS で 3RGB LED コントラストは 2000:1 いうことなし。日本から購入できるのかなぁ。AAXA の Online Shop から支払い手続き完了の直前まではいけるが。HDMI が どこまで対応しているのか。16:9 の信号を入れたときにどうなるのかとか、その辺りは多少不安要素だ。

お次は、以前、FineMini720 を出してきたランサーリンクから Finemini860。販売ページで 49,800円。こちらも RGB LED で 2000:1。100 ルーメン。DLP で、856x600。XGA が欲しかった。大きさは上の AAXA M2 より一回り小さいようだ。ファンレスって書いてあるが本当だろうか。RGB LED の DLP ならほぼ無音? 本当ならこれも画期的。

いやぁ、なかなか物欲をくすぐるプロジェクタが出てきた。

ランサーリンク HDMI入力搭載モバイルHDプロジェクター Finemini860 Finemini860

ランサーリンク HDMI入力搭載モバイルHDプロジェクター Finemini860 Finemini860