パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

プチ犯罪チェッカー

ここ。話題になっているみたいだし、なんか面白そうなのでやってみようと思ったが PC 版だと、個別の解説が出ないようだ。といって携帯でわざわざやる気も起きなかったのでパス。無料とはいいつつパケ代はかかるので(サイト運営者も一部収入の還元はあるのだろうか)。

いきなり「当てはまるものにチェック」と言われるが、何に当てはまるのかよくわからなかった。回答者の行動に当てはまるもの、ということだろう。軽犯罪に当てはまるものをチェックするのかと誤解したりして。

ちなみに、まったくチェックしなかったら安心(0%)になる。それでは面白くない。ひとまず四つ、チェックしても安心のままな項目はわかった。その他も、結構、やっちゃってるな、というので % が増える項目があった。なかなか品行方正に生きるのって難しい。義を見てせざるは..というのを常に実践するのは結構厳しいと思う。

他にも色々なチェックがある。色々楽しめそうなサイトだ。