パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

タブレット またまた新製品

au ショップで Onkyo のタブレット PC を販売するそうな。メモリ 2GB はちょっと惹かれるスペック。というか、au とのシナジーは結構小さい気がするのだが。モバイル WiMax/3G ルータとか USB アダプタとかを使うのが前提? まるっきり他キャリアでも普通に使えそうな気がしたり。専用アプリが色々インストールされているんだろうか。

子供が Be-Go をするのに使えたりしないかな。DVD ドライブが無いので、その点何とかしないといけないが。バッテリが弱いので、持ち運びは厳しそう。でかいし。電車で iPad を立って使っている人がいるが、かなりつらそうに見える。立って使うには、片手で軽々持てる端末じゃないと...

もう一つ、Docomo GALAXY Tab 予約受付開始だそうな。juggly.cn さんのページで紹介しているムービーがいい感じだ。ほんと欲しくなる。片手で持てるタブレット、なかなかいい。片手で持てるが比較すると VilivS5 は分厚くて画面が小さく見える。あの薄さ惹かれるなぁ。そういや au からも GALAXY Tab っぽいタブレット端末が出るんだった。いつかなぁ。2月下旬予定、だいぶ先。