パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

家電量販店で自動車販売

SankeiBiz の記事。電気自動車の i-MiEVビックカメラで、ということらしい。先日大型家電量販店に行ったら、電動スクータが販売されていて、電化製品だけど、どうなのか、と思った。一応、ナンバープレートがいる車両だったはず。

その延長上にあるといえばあるのか。我が家も次は電気自動車だ、ということで10年以上乗っている車がなかなか買い換えられない。さすがにハイブリッドの中継ぎでしばらく頑張らないといけないかな。現状の電気自動車で航続距離を考えると、まだ、電池を運んでいる感が抜けない。ハイブリッドも先進性でなんかもう一歩というところだし。やっぱ燃料電池自動車がいいかなぁ。ガソリンスタンドで燃料が補給できるのが希望。

それはさておき、先日ヤフオクで車を買った人の話を聞いたが、もうすぐ Amazon でも自動車を売ったりして。まだ車体は売ってないよね? 実車はお店で見て通販で買うっていうのもできるようになるのだろうか。って、楽天では中古車が変える様子。時代は変わりつつある。

関係ないが新型ラクティス、とある事情で興味がある。早く発売されないかなぁ。