パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

au 新製品発表

なんというか最近の au では考えられない怒涛の発表という印象。スマートフォン3機種フィーチャーフォン14機種iida 新製品電子ブックリーダモバイルルータ、無線 LAN ターミナルタブレット端末。あと、更に iidaスマートフォンが 10/29 に発表されるらしい。が、どれもこれも発売日が明示されていないのはどうなんだろう。なんだかなぁ、という感あり。ひとまず期待させておいて、他キャリアへの流出を食い止めよう、という策略がありありと見える?

個人的には、ちゃんとしたクレードルがあるなら、IS03 が一番いいかなぁ。といいつつ iidaスマートフォンもかなり楽しみ。

あとは、無線 LAN ターミナル、っていうのは新しくてちょっとぐっときた。古い携帯も、このアダプタを挿し込めばモバイルルータに変身、といったところ。これでイーモバイルとさよならできるっ、と一瞬思ったが、良く考えたら、通信料が圧倒的に安いので e-mobile 使っているんだった。今でも au 回線をデータ通信で使いたければ、vilivS5 に USB ケーブルで繋げばいいんだし。問題は、パケット代だ。Skype が使えるようになるって話もあるけど、結局、新しい料金体系が発表されるのだろうか。そこが問題。WIN HIGH SPEED ができて、これまでのが安くなったらいいかも。でも今のイーモバイル月2980円で使ってるしなぁ。音声端末と共用で、データ通信分だけ抽出したとしてもここまで安くはならないような。

様子見様子見。