パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Samsung GALAXY Tab はやはり docomo から

ちょっと遅いニュースだが、発表されたそうな。色々写真とか見ていると 7 インチって結構いいサイズかも。とか思えてきたり(最近 VilivS5 は小さすぎる気がしてきて...) 身近なもので、この筐体と近い底面積のものを探すと、HDD の USB ケースがそれくらいの大きさだった。書籍でも近いサイズのがある。やっぱ、ちょっと大きいかも、電車の中で使うには。軽ければ片手で横持ちもできそうだし OK かも。

大容量のバッテリを積んでいる上に、ディスプレイも小さいせいか、バッテリの持ちが優秀な iPad よりも更にバッテリが持つようだ。素晴らしい。

ちなみに、上の発表資料では、GALAXY Tabスマートフォンになっていた。年末までに出る 7 機種のひとつなんだろう。これを耳に当ててしゃべっている光景はちょっと見たくないかも(笑っちゃうぜ)。スピーカはともかく、だいたいマイク付いているんだろうか。BlueTooth ヘッドセット必須というのでもまぁいいけど。