パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Kinect @ TGS2010 のムービーを見て

Kinect で一番気になるのは、ディレイ。Microsoft が値段を上げてもセンサーにプロセッサを積んで CPU 負荷を減らしたのは、個人的には英断だと思う。かつ、これがディレイの低減に繋がっているならいいのだが。

色々なニュースサイトを歩きまわってムービーを見ているが、なかなかディレイがシビアなゲームをやっているのが見られない。というか、自分で実際やってみないと感覚は掴めないかも。ムービーを見た印象的には、0.1 秒以上遅れているように感じる。それは結構 Kinect でできるゲームが限定される、ということではないだろうか。はてさて。