パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

メモ

  • Everything でパスの一部とキーワードをマッチさせたいときは、たとえば \AppData というキーワードを指定する。
  • VisualC++2005 はデフォでは x64 のコンパイラはインストールされず。x64 のプロジェクトのプロパティが開けなくて良く解らんエラーになったり。もっと分かりやすいエラー出して欲しい
  • 右の画像は、合成じゃないです。インインってなんだろう?
  • ユーザプロファイルの AppData フォルダの説明。MS TechCenter。PC が変わっても持って行きたいユーザデータが Roaming ? 持っていけないのが(その PC 固有だったりサイズが大きかったり)が Local。LocalLow と Local の違いは良くわからず。猫科研究所(felid labo) さんのページに丁寧な解説があった!
  • クラスタ でのリアルタイムレイトレを使ってノート PC でゲーム? Research@Intel の記事。ちょっと凄いかも。
  • Acronis True Image Home 2009 で、「指定したファイル及びフォルダを復元」だと、ジャンクションが復元されないっぽい。パーティションまるごと復元する場合は大丈夫そうだが。

あ、なんか twitter ぽい内容になってしまった。