パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

マウスコンピュータ からもタブレット

またまた出てきますね。Andoroid タブレット。日本のメーカでは初、かな。マウスコンピューター製 Luv Pad。バッテリがどのくらい持つのかが気になるところ。Tegra 搭載はなかなか魅力的。HD 動画もらくらく再生できたりするのかな。HDMI も搭載していそうな雰囲気。microSD カードスロットもあるし、使い道は色々ありそう。

でも、やはり解像度は 1024x600 か。現行の書籍を電子化するならやはり 4:3 の画面の方が無駄が少ないと思うのだが、どうなんだろうか。一度、調査してみるかなぁ。普通の書籍の外形寸法と、実際に印刷される領域の寸法とか。色々ありそうな気もする。

多少無駄があっても、そこに操作用ボタンとか、ステータス表示とかは可能だけど、そのせいで解像度が不十分になるのはもったいない気がする。はてさてどうなんだろうか。