パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

TAXAN KG-PL021X XGA LED プロジェクタ

LG の HX300 が出ているので、インパクトはないが(OEM?)、TAXAN からも出た。300 ルーメンだし、XGA だしやっとポータブル LED プロジェクタも実用的になってきた。とは言え、新幹線の中とか色々なところででディスプレイがわりに使うには、ちょっと問題が幾つかあるなぁ。← そんな所で使おうとする人はいないか。

800g はちょっと重いなぁ。AC アダプタも必要だし。20inch〜50inch 位に投射出来ればいいので、軽くて消費電力が小さいが、解像度は XGA 以上のマイクロプロジェクタ欲しい。昨今マイクロプロジェクタは色々出ているのだが、解像度が足らなさすぎる。明るさとかは大きく投射しないので、贅沢言わないが、解像度だけは何とかして欲しい。今の技術ならできるはず。

おぉ、なんか新発売キャンペーンやっているみたい。80inch スクリーンももらえたりしてちょっとお得?