パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

懐かしい。 ベーマガ 3.0

最近発見した。あのベーマガが復活?? 懐かしすぎるなぁ。あの頃はまだ小学生だったような。

実家が電機屋電波新聞(現在だと凄い新聞を連想してしまう名前だなぁ)を購読していたためか、雑誌「マイコン」のサンプルが家にあった。それからだろうか、マイコン雑誌を買うようになったのは。毎月 18 日がどんなに楽しみだったことか。

しかしながら、購読のメインは工学社系(I/O や pio。ちなみに pio は創刊準備号から休刊になるまで全ての巻を持っている)になったので、ベーマガは途中から読まなくなったなぁ。I/O や pio には投稿し何度か掲載されたが、ベーマガには一度も投稿していない。一度くらいは投稿してみるんだった(掲載されたとは限らないが)。