パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

バッテリが膨れてきた!!

職場で支給されている H" の端末だが、最近バッテリの持ちが悪くなってきたなと思っていた。この端末も数年使っているので、さすがにバッテリの寿命だとは思っていたのだが、良くバッテリの蓋部分を見ていると少々膨れているのに気がついた。で、蓋を開けてみてびっくり、バッテリが太っている... ということで、結構危険な状態に突入したようである。はやく機種変しなければ...

前に何かで見たのは、バッテリの異常で発火したりする前に膨れることによって、ユーザに気づいてもらうようにしている、とか。ということで、危険な状態と判断した。さっさとお店にひきとってもらうかな。バッテリがないと、充電器の上に置いてもまともには動かないし、換えのバッテリも手に入らなさそうだし、この端末を使うことは諦めるか。