パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

FF14 ベンチ祭り

coneco.net でベンチマーク結果を送るとプレゼントがもらえるとか。なかなか面白いイベントだ。小生も参加したいのだが、自宅の PC はしょぼしょぼなのでいかがなもんだろうか。というか 14 って XIV なんだ。ファイナルファンタジー 続きすぎだ。もうローマ数字が良く解らんところまで来ている。

それはさておき、INTELNVIDIA のサイトからベンチマークソフトがダウンロードできるということは、この2社はファイナルファンタジー XIV に協賛しているのだろうか。真逆?な AMD & AMD(ATI) ユーザな小生は参加しづらいな(それ以前の PC スペックではあるが)。職場の PC でもちょっと動かしてみるかなぁ。しかしながら、このベンチ祭りは AMD も協賛しているようだ。世の中なかなかに複雑。

ちなみにベンチ祭りのプレゼントはスコアの高低には関係なさそう。いっちょ試してみるかな。

やはり 780G だと激遅だ。ちゃんと表示されるだけでも偉いのかもしれない。SCORE=272、はは。