パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

コレガの 無線ルータ 今のところ順調に動作

連続稼動 1〜2時間で、有線での ping にも応えなくなり、リセットするとしばらくまた動く、という状況がつづいていた。ふと思い立って、現在の設定をファイルに保存できるので、その機能で保存し、工場出荷時の状態にメニューから戻し、先程保存した設定を読み直した。初期パスワードがわからなくてちょっと焦ったが、マニュアルに書いてあった。マニュアルは大事に残しておくべき。
それはさておき、それから 24 時間以上、問題なく動いている。しばらく(2年とか)使っていなかった機器を再び使う場合には、一度リセットしてみるのがいい、という教訓だろうか。

とはいえもう万全の状態かはわからないので様子は見ていかないと。もともとコレガの製品なので、安定性は....という所もなきにしもあらず?

....

30 時間ほどでやはり止まってしまった。今日は雨で気温が低かったから少々長く持ったのだろうか。定期的にリセットするだけで継続して動作させられるならそうするのだが。