パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

新感覚オークションゲーム 「エイラクセン」

トップページ
こんなサービスをやっている会社があったんだ。なかなか目の付け所は面白い。パッと見では、どうやって元を取っているんだろうと疑問を持ったが、書いてない情報が重要だということに気がついた。
それは個人あたりの落札確率。あ、でも、一商品辺りの入札数がわかるから、想像はできるのかな。一回の入札のたびに、運営側にお金が入るのでどの程度稼いでいるかはわかる?

今の所、運営側が余り元が取れている気がしないなぁ。プリペイドなのでそこそこ現金は集めているのかもしれないが。さっさと参加人数を集めないと厳しくなりそう。で、ゲーム自体は、結局変な時間に入札出来る人が有利な気がする。後、運営側がサクラを使っていないことを証明する手段がないような。出会い系みたいにサクラ 0 とか書いてあっても信用できるのかどうか。

結構賭博性が高そうな感じがするこのサイト、法律的には問題ないのかなぁ。少々気になるところ。

やるなら人数が少ない間に試してすぐやめるべきか。人数増えてきたら入札単価下げてくるかなぁ。小生は... 手を出さないでおこう。