パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

みんな困ってるみたい Windows Update

最近の当ブログのアクセスで一番多いのが、Windows Update に関するもの。今回は、.NET framework の更新で引っかかるらしい。小生は、Update の実行ファイルをダウンロードして、手動で実行することで解決したが、.Net framework を入れなおすことで解決する場合もあるとか。

それにしてもこの件だけでこのブログに毎日 100〜200 アクセスあるのはどうかという気がする。カウントの仕方がよくわからないので、人数としてはそれより少ないとしても、結構な数の人が困っているんじゃないだろうか。

ただ、普通に Windows Update できている人もいるんだろうな、とは思う。うまくいっていないことに気付かず、放置している人もいるかもしれないが。どういう条件で Windows Update がうまくいかなくなるのか、その辺りを Microsoft は明確にすべきじゃないだろうか。

いやはや、こういう事で Windows の信頼感は下がっていくんだよなぁ。