パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Let's Note コンバーチブル

あの、Let's note のデザインのままコンバーチブルになっている! タッチパネル、そんなにいいのかなぁ。少々古くなったが、impress の記事タブレット PC やコンバーチブルな PC もちょっと触ってみたことはある。マウスを使わず ペンダブレットだけで PC を使っていたこともある、というタブレット好きな小生には、正当な評価はできないなぁ。
Let's note だけに、バッテリが持つのが嬉しい。ただ、筐体の大きさ(薄さ)はあまり期待できない。総合的には、結構いい感じじゃないだろうか。

後は、液晶ディスプレイの部分が、表も裏もディスプレイになっているタイプが欲しいな。ディスプレイ部を回転させる必要が無いので、メリットもあるのでは。バックライトは、一セットで両面照射(輝度確保のために、同時両面、片面だけ、とか切り替えられるといいな)。タッチパネルは、外側のディスプレイだけでいい。そういうのって製品化されていたっけ? 強度とコスト的に無理なのかなぁ。内側は、超薄膜で強靭な有機 EL ディスプレイでもいい。

まぁ、需要小さそう。