パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Google Analytics オプトアウト アドオン

配布ページGoogle 自身がこういうアドオンを出してくるとは。Analytics の信頼性を下げる行為じゃないのだろうか。モバイルでは、analytics のドメイン自体をアクセスしないようにしている小生が言うセリフじゃないが。
やはり、Analytics のアクセスが重いので Google が遠慮しているのだろうか、とか。

ちなみに、Opera には対応していない。Chrome, Firefox, IE 対応。ということで、試すことはできないな。まだまだ Opera はメジャーじゃない。