パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

関空国際線のりばで WiFi

たまたま海外にでる機会があったのだが、今回は、VilivS5 で色々 WiFi ホットスポットの様子を見ようと考えた。が、結局ばたばたしていて、おぉ、と思ったのは、関空の搭乗待合室で、ネットに繋がったこと。kixmbl とかいう SSID なのだが、誰にでもつなげる気がする。SSIDer で見てみると同じ SSID が複数出てきたので、結構細かい間隔で AP が設置されているっぽい。クレジットカードのラウンジにも FREESPOT とかいうサービスがあるが、小生はつなげられなかった。まぁ、kixmbl でつなぎ放題なんで問題ない気もする。
本当に誰でもつなぎ放題なんだろうか。