パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

VAIO New Ultra Mobile

突然 Sony Style からメールが送られてきた。思わずメール登録してしまった。こういうのが、詐欺に引っ掛かり易いんだろうなとか思いつつ。まだ全然詳細が出てきていないのに、色々なニュースサイトでも取り上げられているなぁ。
公式テザーサイトには、クリップみたいなマークが掲げられている。なんだろうな。三つ折りできる筐体だろうか。余り三つ折りのメリットは思いつかないな。曲げられる液晶だったりして。

Windows 以外の VAIO の可能性もあるんだろうか。そういや昔は VAIO といえば動画編集機能を売りにしていた時代があったなぁ。Premire 付きのモデルが有ったり。ノート PC でも iLink と動画編集ソフトがついていたり。最近はそういうの無くなったように思える。

とかいう話はおいておいて、iPad より先にタブレット型を出してきたらちょっと笑うかも。でもモバイルという感じじゃないか。VilivS5 ユーザとしては、このサイズで Sony の技術を結集した製品を期待したい。とはいえ、バッテリでの稼働時間とかは、今のサイズでは、VilivS5 レベルが限界な気がする。

意表をついて、ソーラーパネル付きノート PC とかだったりして。3D 液晶ノートPC ? AR に特化したノート PC とか。PS3 からの動画配信を受けるのに特化してたり。妄想は広がるばかり。HD な HandyCAM と一体化した PC とか。

だんだん気になり度が高まってきたぞ。いつ詳細は発表されるのだろうか。

これ(engdget さんのページ)かもしれない、とかいう噂も。無線通信重視 の VAIO-P 系かな。それは面白みが無い(個人的に)。