パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

いつの間にか動画再生能力アップ

通勤電車の中で動画を見ていたりしているのだが、これまでは全画面でないとコマ落ちが激しくて見れたものじゃなかった。ふといつものように 1080i な動画を再生してみると、ウィンドウ状態でもえらく滑らか(といっても 30fps 程度だが)。いつのまにこうなったんだろうか。
IEGD と通常のドライバを何度か入れ替えたりしたせいだろうか。しかし、現在は通常のドライバ。良くは分からないが、まぁ性能アップしたのでいいことにしよう。全く保証はしないが、GMA500(US15W) なノート PC を使っていて、ウィンドウ状態の動画再生でコマ落ちに困っている人は試してみてもいいかも。はてさて。

もしかして単に Radmin のドライバが邪魔をして動画再生がいけてないだけかな? う〜ん。