パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Canon iVIS HF S21 発表

Canonのページ

虹彩絞りと SDHC デュアルスロット搭載!。CMOS センサーは変わってない様子。そろそろ解像度レースは終わりかな。ズーム側での手振れ補正とか。暗所性能は、やはり裏面照射の Sony 機には勝てないのだろうか。広角レンズの搭載も無しですな。高速フォーカスが Canon の売りか。
デュアルスロットを活用した編集機能が充実していれば...と思ったが、最近のカメラは内蔵メモリもあるので、スロット一つでも編集機能は充実させられるはずなんだよな....

Canon もプリRec機能は搭載しないんだなぁ。

MXP(24Mbps), FXP(17Mbps) モードだと SD スピードクラス10 のカードは使えないらしい。なぜなんだろう。大容量データの PC への読み出しができないと魅力半減じゃないのだろうか。