パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

WindowsSearch4.0 つづき

未だにうまくできてない。USB HDD 上でインデックスをひとまず作成して、それを内蔵 SSD にコピーして使うという技。一度できたような気がするのだが、対象ファイルが TrueCrypt のドライブにあって、PC 起動後手動でマウントしているので、それまでに WindowsSearch が起動してしまうと問題があるようだ。
サービスが自動起動しないようにしておかないと。後、インデックスのフォルダをオプションから切り替えて再起動しても、まだ切り替わっていないときがある。どういうことなんだろうか。もとのフォルダが残っていると駄目?

注意深く作業すれば、上記の技ができるような気がするのだが。インデックス作成が終わるのに、1晩では済まなかった。昼間仕事に行く際は、サービスを止めて、帰ってから続きを... と思ったのにうまくいかなかったり。とりあえず時間がかかる。すでに5,6回インデックスの作成を1からやり直している気がする。

地道にやってみよう。とりあえず、WindowsSearch が(サービスも含めて)自動起動しないようにしておかないと。