パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

年賀状印刷

今年もこの時期がやってきた。毎年買い換えようとしつつ、同じプリンタを使っている。今年も HP の Photosmart C7180 だ。年賀状4年分をこなすとは、かなり根性がある(毎年120〜130枚刷ってるし)。ただ、相変わらず
給紙ミス?はなくならず。しかしながらクリーニングシートを通す事によって、なんとか安定して印刷できた。結局失敗したのは、110枚ほどの内、文面が2枚、宛名面が1回(3枚ずれて一気に給紙された。2枚はなんとか流用して、1枚は流用不可)な感じでまぁまぁなところ。最初にクリーニング、文面が終わった後、もう一度クリーニングしてから宛名印刷。やっぱりはがきに癖がつくせいか、それでも宛名の方が給紙できないことが時々あった。はがきの癖をなおしてから挿入すべきのようだ。

国産機なら年賀状は完璧なのかな、と思う今日この頃。FAX 機能も今や使っていないし、今度は DVD レーベル印刷できる機種にしようっと、とかいって、来年も C7180 で印刷してたりして。

使ったクリーニングシートは、ELECOM の硬粘着コートタイプ。3枚入り。効果がはっきりわかるいい製品だ。取れた汚れも目に見えるし。そういやこれって去年買ったのの残りだっけ。なんとも。
[rakuten:727s:10001482:detail]

ELECOM プリンタクリーニングシート(片面タイプ) 3枚入り CK-PRA3

ELECOM プリンタクリーニングシート(片面タイプ) 3枚入り CK-PRA3