パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Google Analytics

Web ページを開く際に少々時間がかかるなぁ、と思ったときに、良くアクセスされているのが Google analytics のサイト。正確には、統計解析用に Web ページに埋め込まれたものであることが多い。
ということで、Opera のブロックするコンテンツに www.google-analytics.com と ssl.google-analytics.com を加えてみた。いつも開くのに時間のかかっていたページが結構すっと開くことが増えた気がする。気のせいかもしれないが。

とは言え、正確な統計が取れなくなるとサイト運営されている方にとっては嬉しくない(ひいては Google さんも)なので、どうしようかな、と思う。はてさて。