パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

デスクトップ ヒープが足りなくなった場合は.. 「結果」

昨日のデスクトップヒープ容量を増やした結果は... 結論から言うと、うまくいったようだ。良くリソースを食いつぶしてそうなアプリを複数インスタンス立ち上げても平気になった。dheapmon.exe で確認してもまだまだ余裕だった。
ただ、その後作業しているとなんとなく不安定な感じがした。とあるアプリを起動したら、起動に数倍以上の時間がかかる上に、マウスクリックが効かなくなったり。しばらくパニクっていると元に戻ったが。すぐに再起動したら、その後は特に問題なし。なんだったんだろう。

色々常駐プログラムをたくさん動かしているので、そちらのせいとも考えられるなぁ。