パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Windows7 の 32bit → 64bit アップグレード 2

先日悩んでいた件だが、Microsoft のサポートセンターに問い合わせて解答を得た。結論は、

あたりが現実解。OEM 版の Windows7 32bit は 64bit に無料で変更はできない、ということだ(ショップによるのかな。サポートセンターの人はそんな口ぶり)。少々納得はいかないがそういうものなんだろう。

ちなみに、パッケージ版を買っても、VirtualPC でプリインストール版のライセンスを使うことはできないそうな。

なかなかお金のかかる話だ。

最初メールで問い合わせたが今一つ的外れな回答。電話したらスムースに意図が伝わった。場合によってコミュニケーション手段を選ぶことは重要だ。

参考になる ITMedia の記事

激安 Windows7 がまた入荷したようだ。
[rakuten:mm75:10006340:detail]
[rakuten:mm75:10006339:detail]
[rakuten:mm75:10006341:detail]
[rakuten:mm75:10006342:detail]
[rakuten:d-navi:10011851:detail]