パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

どこドア2でホイールが効かなくなったら

どこドア2は、ネットワーク越しに、マウスやキーボードのイベントを別の PC へ送り込むソフト。ソフトウェアキーボード切替機とかいうみたい。同様のソフトは色々あるが、初代どこドアの頃から愛用している。不満は無いことは無いが、他のソフトを試してみるのが面倒というだけだったり。
このソフト、時々、移動先でホイールが効かなくなることが起こる。原因、タイミングは未だ不明。対処法は、クライアントソフトを一度終了して立ち上げなおす。それだけ。

同様のソフトで Synergy というのは試そうとした記憶がある。設定が面倒だった(特に Vista だったので)ため、あきらめたような。 でも、こっちの方がメジャーかな。

しかし、なんか自分だけにしか役に多々無そうな TIPS だなぁ。